FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新着魚

メインタンクにもうひとつ花が欲しくて選んだ1品
カンディティ
細身でテールの伸びるやつ チェッカーボードかカンディディ悩んだけど
この子に決定。 いつものショップに仕入れにいったけど残念 いませんでした。
チャームさん覗いたらいたんでポチリ ぶっちゃけそないにこだわりないんで
最初はスタンダードブリードを注文したんですが  状態不良により出荷できませんでした・・・・と( ノД`)
暫く様子見してましたが入荷する様子ないんで、スーパーデラックスブリードポチってしましました。
ドイツのおじさんブリードまぁないから仕方ない
できるかできんかわからないが ブリードして放流だから先は長い
20年前にブリードしてたときは結構あっさり生んでた記憶あるんで

余談ですがそのときの子供達1部はショップ持ち込んだですが
育ってフルサイズの♂を何匹か銀松においてきました。
今ではアピではカリスマのS氏がやってたデパートの屋上の店です。
アピスト メンデジィが初リリースされた頃でそういう意味でも懐かしさのある魚かな
当方名古屋なんですが、銀座いってデパ屋で魚の話だけしてくる よき時代でした。
ちなみにそのときS氏がアマゾン行って掬ってきた S氏SPアピストも分けて頂きました。
そのとき境にして仕事が半端なく忙しくなって飼育断念したのも残念な思い出です。

暫くはドイツのおじさんブリードに期待してます。 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。